2020.8.15「ヒト・コロナウイルスを5分で100%死滅させるオリジナル漆喰」

皆さん、こんにちは!

「はじめてのお家探し相談窓口」の中尾です。

 

新型コロナウイルスの感染がまた拡大してきていますね。

皆さんも手洗いうがいなど、しっかり対策していきましょう。

そこで今回はヒト・コロナウイルスを5分で100%死滅させるオリジナル漆喰をご紹介致します!

 

無添加住宅のオリジナルしっくい

漆喰の主成分は石灰岩。その石灰岩や貝殻を窯で焼くと、「生石灰」(炭酸カルシウム)になります。

これに水を加えると、発熱膨張して「消石灰」(水酸化カルシウム)に化学変化します。

この消石灰に、ぎんなん草などを加えたのものが漆喰です。

不活化試験結果

消石灰が主成分の無添加住宅オリジナルしっくいに

ヒト・コロナウイルスを付着させて試験を行ったところ

ウイルスはオリジナルしっくいに付着させてから5分後には、完全に死滅するという結果になりました。

この試験結果から、エンベロープを持つ他のエンベロープウイルスにも

同様の効果が期待できるものと考えています。

※新型コロナウイルスと遺伝子情報が90%合致している「ヒト・コロナウイルス」で行っています。

 

 

咳やくしゃみの飛沫のウイルスが漆喰に付着し、

漆喰の主成分「消石灰」がウイルスを不活化させます。

 

 

また、無添加住宅オリジナルしっくい壁は、空気が乾燥した時でも湿度を放出し、

空間を適度な湿度に調節してくれます。

室内を適切な湿度に保つことがウイルスの予防にもなるのです。